toinamiの日記β このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-03-29 (Thu)

[][]面倒くさがりなシステム屋さん的思考:そのアイデアは、義援金のためだけにシステムを作れ、と言うことになるのだけど、わかっているのだろうか 15:15 面倒くさがりなシステム屋さん的思考:そのアイデアは、義援金のためだけにシステムを作れ、と言うことになるのだけど、わかっているのだろうか - toinamiの日記β を含むブックマーク はてなブックマーク - 面倒くさがりなシステム屋さん的思考:そのアイデアは、義援金のためだけにシステムを作れ、と言うことになるのだけど、わかっているのだろうか - toinamiの日記β 面倒くさがりなシステム屋さん的思考:そのアイデアは、義援金のためだけにシステムを作れ、と言うことになるのだけど、わかっているのだろうか - toinamiの日記β のブックマークコメント

はてなアイデア

と言う現状がある。


  • 義援金なんだから、手数料は無しで」って……。
    • →特定id向けへのポイント送信だけ、手数料引かれないように「ポイント送信機能」を修正しろと言うこと?それとも完全に別口のシステムを作るの?
      • その費用はどこから湧いてくるの? 利用率は? と言うことを考えると、あまり乗り気はしないよなー。(システム屋的には)
        • と言う後ろ向きな思考があってもしょうがないかも。

かんれん:http://beta.g.hatena.ne.jp/./smoking186/20041229#p2

いいかげんな改善

そもそも、普通の「はてなポイント送信」自体、手数料のこと忘れてて、例えば100ポイント投げ銭して、100ポイント減るだけのつもりが105ポイント使ってた、と言う人がいるようなので、

送信ポイント入力したときに、手数料込みの消費ポイント

自動計算して表示するようにしておくとか。みんなだいすきjavascript。(やなパターンだ)


# 多分、ポイント送信の確認画面では手数料込みで何ポイント使うかは出てたような気もするけど。その前で。

## 会社からだとwww.hatena.ne.jpにつながらないので確認できない。

どうでもいい追記

お金に絡まないところなら趣味でボコスカ変わるけど、お金に関わるところを簡単に方向転換するのは難しいと思うんだよん。

トラックバック - http://beta.g.hatena.ne.jp/toinami/20070329