別冊はてな話 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2008-01-25

フリーダムなナオヤさん


たまにはナオヤさんのイメージ画を貼ってみる。

はてなシステム移転作業が終了とのこと。それまでやめるにやめられなかった仕事が一段落ついたからか、去年はサーバー関係スタッフの退社が続いたようでさみしい面もありましたが、とにかくおつかれさまでございました。

こうして、一皮向けたシステムと、それに取り組む体制、インフラを支える基盤としての技術と人との両輪ができあがったところで、自分の仕事はひと段落インフラチームのリーダーとしての仕事はちょうど移転が終わった今月で卒業することとしました。次は、アプリケーション開発を中心とした仕事に戻って、またサービス作りに専念していきたいと思っています。

さくらインターネット移行記#6 移転完了 - naoyaのはてなダイアリー

戻ってくるー!!

昨年11月のもっとナオヤさんがガンガンやっちゃっていいんじゃない話でもお話ししましたが、もっとナオヤさん*1ガンガンやっちゃってほしいのです。

近藤さんの作るサービスはてなユーザー間の情報交換をさらに密にして情報空間はてな村を強化する傾向が強い反面、とっつきが悪く機能の良さのわりに新規ユーザー獲得に苦労する印象があります。つまり求心力で国を治める王者の開発(孫呉説的に孫権だから)。

まだはてブしか分かりませんけれど、ナオヤさんはきっとキャッチーサービス押し立てて外向けに目立つのが得意。開発以外部分での運営手腕・バランス感覚も、おそらくはてな家中No.1。新規ユーザー獲得、すなわち新たな領土を切り取らせるならこの人、と思います。そのナオヤさんが今、自由に! ボルテージが上がって参りました!

今年は面白い年です。超人になりたいと思います。

404 おさがしのページは見つかりませんでした - はてなハイク

キャー なっちゃってちょーだい! いいわよー! 超人……! アァ超人……!ハァハァ(息切れ) なっちゃってちょーだ〜〜い!


以上、陰ながら期待しているという記事でした。むにゃむーん。

*1:これまで本文では「伊藤さん」表記もしてきた当サイトですが、やっぱり分からない人がいるかなと、ナオヤさん表記に統一しようと思います

 | 
日記内検索
カレンダー
<< 2008/01 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Error : RSSが取得できませんでした。
画像置き場