186::Beta 旧「はてなダイアリーへの要望」を淡々と記録するよ@beta

2004-04-04

[][][] http://d.hatena.ne.jp/gleam/20040404#1081072064

はてなダイアリーへの要望:ASINがらみの処理2点

リンクにスタイルシートのクラスを設定しませんか?

ASINコードを小さく表記したりできるとそれなりに便利な気がするのですが、いかがでしょう?煩雑になりますかねぇ……。

ASINからimageを取得したときにもクラスを!:これがあると右側に画像を配置したりできますので!こちらは是非是非!取得に失敗したときになにかリアクションがあると本当はもっと良いのですが……。

http://d.hatena.ne.jp/gleam/20040404#1081072064

同コメント欄

# yukatti 『「ASINからimageを取得したとき」が書影のための省略記法(ASIN:~:image)のことでしたら、既にクラス「asin」が振ってあります。たとえばimg.asin {float: right; }で右寄せ回り込み配置が可能。仰っているのがこれとは違う意味だったらスミマセン。』

# gleam 『あ、本当だ!失礼しました。コードのほうのASINページへのリンク(1つめの指摘のほう)を見ていて、aタグにkeywordはkeywordクラスが振ってあるのにasinにはなかったので、同じaタグを見ていました・・・。imgタグに書いてありますね、確かに。』

http://d.hatena.ne.jp/gleam/comment?date=20040404#c