nobodyの日記 (beta)

はてなグループ全般に関する連絡事項(g:hatena:id:hatenagroupさん)

betaグループの使い方(私案)→betaグループの可能性=ハブ(結節点)?

新規グループ作成時のヒント:グループトップ頁の説明文(「○○グループについて」)の設定方法

新しい記事は上に追加されます。

 | 

2005-04-21タイトルはあとで書く

[わりと公的]

[][] はてなグループ全体のトップ画面の刷新 20:19

見出しの件、はてなグループ日記さんに広報が出ています。ちなみに新しい画面を Another HTML-lint gateway にかけてみたところ:

http://g.hatena.ne.jp/ を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。

40個のエラーがありました。このHTMLは 93点です。タグが 31種類 160組使われています。文字コードは UTF-8 のようです。

と診断され、「よくできました」という評価になりました。


[わりと私的]

[][] βグループ 20:43

えっと、今月6日に書いたことに関連して。そののち、g:beta:id:Kanemoriさんはご自身でプライベート設定になさったようですけど、betaの日記はグループの機能を試験する場所とわりきっていただいて、それで、もしアレでしたらナニしていただいてもいいかもしれないなぁと思いました。*1

つまり、言論封殺みたいなことはしたくないし、かといって、このグループで無制限に活発になられても、困るしということで。えっと、このへんは、前回コメントしきれなかったのですけれど、懸念される状況を先取り的に気にしたという感じです。ここで、「懸念される状況」というのは、「責任をbeta管理者に肩代りさせつつ、ご自身は(いわば半無責任モードで)betaグループを使ってジャカジャカ宣伝活動をする」というような感じのものです。

くりかえしになりますが、現に、他にそれ用のグループがあり、ご自身が管理者をしていらっしゃるのだから、そちらをお使いいただければと思いました。その上で、betaの日記は「はてなグループ」の機能を試したり情報交換をしたりする場所として頂くと。そうしていただけば、あとはbetaの日記には、たとえば:

<案>Kanemoriです。代議士西村真悟先生を応援するグループをやっています。よろしければ[g:shingomatrix]へ、どうぞ。</案>

といったふうな案内文を入れておくとか、そんな感じでは、いかがでしょうか。公開私信になってしまって、すいませんですけど、Kanemoriさんへのご連絡先(メール・アドレス)がわからん、という情けない状況もあって、こういう形でご連絡しました。よろしくお願いします。ではでは。


[中間点] [注釈欄]

*1:ナニ:グループを使いわけるようにした上で、betaの日記からご自身のグループへリンクを張っておく、といった程度の落としどころ。……くらいの意味。

トラックバック - http://beta.g.hatena.ne.jp/nobody/20050421
 | 
素顔のid:nobodyさん