nobodyの日記 (beta)

はてなグループ全般に関する連絡事項(g:hatena:id:hatenagroupさん)

betaグループの使い方(私案)→betaグループの可能性=ハブ(結節点)?

新規グループ作成時のヒント:グループトップ頁の説明文(「○○グループについて」)の設定方法

新しい記事は上に追加されます。

 | 

2004-10-26タイトルはあとで書く

[わりと公的]

[][][][][] 複数カテゴリ機能のデグレード 23:24

要旨

見出しに複数カテゴリ付与時、二番目以降がカテゴリ検索から漏れる

詳細

本日、はてなダイアリーにおいて、カテゴリ抽出にバグがあったとのことで改修がなされました。ところが、これによりカテゴリ検索にデグレードが発生してしまいました。複数のカテゴリを付けている場合、二個目以降に付与されたカテゴリについては、カテゴリ検索で無視されてしまう模様です。このデグレードは、はてなグループ内の日記においても再現が確認できました(すくなくとも、わたくしのところでは再現しました)。

ということで、できましたら早めに直していただきたいところですので、はてなグループへの要望といたします。

[][][] 試験は好きですか? 16:13

はてなグループに、にさんの変更があったようです。きょうは、トラックバック関連の不具合の改修と、編集許可ユーザ設定機能の追加と。そして、23日の話になりますけれど、インポート時のトラックバック送信の挙動変更*1と。*2

さて、このあたりの機能の確認は、わたくしはまだ実施していません。もし、試されたかたがいらっしゃいましたら、こちらのグループで報告などしてくだされば、うれしいかもしれません。ただし、強制するものでも、お願いするものでもありません。みなさまにとって*3、はてなでの活動は、仕事ではないはずですから。

季節の変わり目でもあれば、各国で諍いや災害が起きているときでもあります。どうぞ無理のないように、お願いします。(エラソーにすいません。)


[わりと私的]

[] グループ紹介 16:24

久しぶりに、「グループ百選」という企画があったのを思いだしました。べつに選ぶわけでも、百個あつめるわけでもなく、単なる紹介なのですけれど。ということで、存在に気がついたというだけの理由で、すみませんなのですが、書いておきます。

平成16年新潟中越地震に関する「現地発」の情報をまとめようとしていらっしゃるようです*5。管理者ユーザさんはgaryoさんです。ご紹介まで。ではでは。


[注釈欄]

*1:インポート時にはトラックバックは送信されない(抑制される)ことになりました。

*2:くわしくは、はてなグループ日記さんをご覧ください。

*3:わたくしもふくめて

*4こまかい話ですが、ヘボン式と訓令式が混在していますので、URL直打ち等の際にはお気をつけください。「チ」は"chi"で「ツ」は"tu"になります。なお、ケチをつけているわけではなくって、せっかくのコンテンツに到達できない方がいらっしゃるといけないと思ったからの注釈であるにすぎません。とはいえ、不快な気分になられたかたがいらっしゃるかも。ごめんなさいです訓令式表記で統一したとのことです

*5:中身をまだしっかりと拝見していないので、こんな紹介のしかたになってしまって。すみません。

nobodynobody2004/10/26 19:01追記&補足説明:編集許可ユーザ設定は、有料グループでのみ可能です。

nobodynobody2004/10/27 00:25追記&補足説明:はてなダイアリーでは、見出しに複数のカテゴリを付与できる(そして検索もできる)ということの根拠を書いておきます。
→ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030327#1048764677

nobodynobody2004/10/27 00:39こちらもどうぞ → http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20041026#categoryfailure

トラックバック - http://beta.g.hatena.ne.jp/nobody/20041026
 | 
素顔のid:nobodyさん