nobodyの日記 (beta)

はてなグループ全般に関する連絡事項(g:hatena:id:hatenagroupさん)

betaグループの使い方(私案)→betaグループの可能性=ハブ(結節点)?

新規グループ作成時のヒント:グループトップ頁の説明文(「○○グループについて」)の設定方法

新しい記事は上に追加されます。

 | 

2004-05-21

[] 本家「はてなダイアリー」のこと 19:26

うれしいお知らせ。キーワードは「d:keyword:はてな本欲しい!」ですよ。


[] 書と署名 19:28

ぼくが個人的にコウフンしてしまったのは、

本の見返しにはてなスタッフのサインがあってもいい、という方は「○○のサインがあってもいい」と書いてください。しっかりお書きします!

キーワード「はてな本欲しい!」より

ぅぉぉぉぉぉ、はてなスタッフの署名入り!これにはヤラレました。王道は近藤さんかなぁ。令子さんはイラストも付けてくださりそうな予感。コアなファンには大西さん。隠れファンも多いような気がする壇上さんは「King of 渋谷!」とか書いてくださったりするのかなぁ。メールの文面など、物腰柔らかな田中さんはただ今、人気急上昇中かな……。

個人的には、「全員+しなもんくんの足型」なんていうゴールデン・セット(広島風に言うと「全部入り」)が……。われながら、よくばりです。

追記(2004-05-21 19:51JST):もっとも、ぼくは応募せず、指をくわえながらも遠慮しておくわけですけれども。。。(なのでダイアリーではなくてグループの側に書いたのでもあります)。ではでは。


[][] betaグループの今後について 10:01

無事「はてなグループ」も正式稼動となりました。betaグループのみなさま、どうも、ありがとうございました。今後のことについて何かご意見がありましたら、コメントやキーワード(「betaグループ運営相談」など)を通じて、お知らせいただければと思います。

betaグループにおける、ぼく個人の今後の活動としては、(少なくとも当座はまず)「要望」・「提案」・「既決」あたりのキーワード整理をするかなぁ(せねばならんやろなぁ)とか思っています。(ご協力してくださるかたは、大歓迎です。f(^^);)。そのあとは、どうしようかなぁという感じです。

hubとしてのbetaグループという位置付け(SECIモデル的に言うと暗黙知を形式知に変えて蓄積してある場所。あらたな暗黙知を産みだし得る場所、かな)は、今後も有効ではないかと思います。が、そう思う反面、はてなグループでは「管理者」の責任が重うございますので、あまり無理はしないほうがいいだろうなぁとも思うのです。ぼくも淡々と日記を書く程度にするか。あるいは、「ゆっくりとダム湖の底に沈んでいく桜の古木」のようなものにするか。(ちょっと思考停止中っぽい? ま、なるようになるでしょう)。

とはいえ、新たに参加してくださるかたもいらっしゃいまして、うれしい限り。(そういうのって励みになる、と思う)。そんなわけで、まとまりがないのだけれど、みなさん、こんごともよろしくです。

frainfrain2004/05/21 21:03あ、私も自分のグループで叫びました(笑)<「はてな本欲しい!」

hoshikuzuhoshikuzu2004/05/22 16:19とりあえずの一区切りですね。ありがとうございました。

トラックバック - http://beta.g.hatena.ne.jp/nobody/20040521
 | 
素顔のid:nobodyさん