kateの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-09-07

[]そういえば そういえば - kateの日記 を含むブックマーク

わたしは、今のところひとりでzettelとかいう物をやってたりするのだけれど、ひとりで現状でちゃんと活動しているグループってどれくらいあるものなのかなぁ。

私の場合は、別に他の人はいてもいなくても気にならない(というのがまさに誰も入ってこない理由だろうけれども)のだけれども、そういうのではなくて、同好の士と何かやりたくて開設したのに誰も来てくれないよーというひとは結構いるのかもしれない。

漫画とかのファンサイトだったら、きっとそういうののパロディやなんかのサーチに登録すればいいじゃんとかそれぐらいは考え付くのだけれども、自分の知っているジャンル外*1のものだと宣伝のしかたがまったく想像つかない。…ということに気がついた。多分他の人もそうだろうと思う。

現状のグループ一覧だと、正直あんまり宣伝になるほど書けないし、日記を更新してないけど活動の意欲はある(つまり、他のメンバーが来たら方針を決めようと思ってるとか、出来立てだとか)というひとのための、活動紹介の場があると面白いかもしれない。

かもしれない、と思うだけで実際のとこはどうだか分かりませんけれども。

今さらの話じゃないか、と思わなくもないけれども、システムが出来てから結構経つ今だからこその意味もある……ような気がする。

たとえば、ここのグループの掲示板とか使ってやっても面白いかもしれない。1グループ1回までみたいなかんじで自己推薦とか……。

*1:自分の場合は、小説に関連しないものとか。ビーズクラフトとか、クリケットだとか

ゲスト



トラックバック - http://beta.g.hatena.ne.jp/kate/20050907