烏鹿庵(BGR:#000000) このページをアンテナに追加

2007-01-18

[][][]ダイアリから人力検索トラバした時 ダイアリから人力検索にトラバした時 - 烏鹿庵(BGR:#000000) を含むブックマーク はてなブックマーク - ダイアリから人力検索にトラバした時 - 烏鹿庵(BGR:#000000)

プライベートはてなダイアリから人力検索トラバした時って概要含めで人力検索のページに残るもんだったっけ?

参考URLhttp://q.hatena.ne.jp/./1169082077

[後で試す][けど誰か試してくださると嬉しい]

2007-01-15

→「はてなアイデア

一応出しておいた。

[]上記テスト記述は以下の通り 上記テスト記述は以下の通り - 烏鹿庵(BGR:#000000) を含むブックマーク はてなブックマーク - 上記テスト記述は以下の通り - 烏鹿庵(BGR:#000000)

>>
*[Group]テスト1
テスト1

*[Group]テスト2
テスト2
<<

2007-01-01

[] 2007-01-01 - 烏鹿庵(BGR:#000000) を含むブックマーク

新年、明けましておめでとうございます。今年はこちらにてはてな関連の思いつきを残していくつもりでいます。何卒宜しくお願いします。

[][][]はてなリングロゴをダイアリに貼った時のスタイル はてなリングのロゴをダイアリに貼った時のスタイル - 烏鹿庵(BGR:#000000) を含むブックマーク はてなブックマーク - はてなリングのロゴをダイアリに貼った時のスタイル - 烏鹿庵(BGR:#000000)

で、

はてなアイデア

だけど、確認筋としては以下。

http://ring.hatena.ne.jp/showlogo

ここではてなロゴをダイアリに貼った時に吐き出されるlog形成具合が確認出来る。まぁJavaScriptでやってるから。

多分コメント通りであってる筈だけどなぁ...disableさん、直して下さるかな?それともtikedaさんかnagayamaさんがbase.cssに手を入れて下さった方がいいのかな。その方がすっきりすると思う。JavaScriptの中身見てCSS書く人ってユーザーでは少ないだろうし。宜しくお願いします~。>d:id:hatenadiary殿

2006-12-18

[][]見たいfeedをまとめる 見たいfeedをまとめる - 烏鹿庵(BGR:#000000) を含むブックマーク はてなブックマーク - 見たいfeedをまとめる - 烏鹿庵(BGR:#000000)

座談会リング*1というはてなリングが、ある。あそこは簡単に言うと頭の断片置き場的利用しているようなはてなグループ日記を私が勝手に収集しているリングである。そのTopページのRSSRSSリーダで読めばそれらサイトを総浚いに取得出来る。

まぁ、はてなリング自体がfeedをまとめているようなサイトであるからこういうことが出来るのだが、手間や使い勝手からすると各自をRSSリーダに登録すれば早いよね、という話ではある。ただ、はてなリングで一旦まとめる利点としてははてなブックマークとの連動である"注目エントリ"をまとめてブラウザ上で見れる事。この注目エントリとして提示される閾値は管理者が替える事が出来るので、1userにしておけばそれこそ誰か一人でもブクマしたら注目エントリとして上がってくる。先の座談会リングの注目エントリは1user設定にしている。自分の目で色々とエントリを眺めるのもありだが、それこそはてなブックマークという偏向フィルタを通してそれらを眺めるのもありだろう。

登録したサイトのfeedを勝手に取ってきた上に、はてなブックマーク等、その登録されたサイトの"ブクマされ情報"も得て表示するサイトが出てくるようになれば、本当にはてなリングの価値は登録者にしか見られない掲示板だけになってしまうのだが...

2006-12-15

[]ブログモードでのコメントの水増し方法 ブログモードでのコメントの水増し方法 - 烏鹿庵(BGR:#000000) を含むブックマーク はてなブックマーク - ブログモードでのコメントの水増し方法 - 烏鹿庵(BGR:#000000)

ダイアリブログモードコメント開放していると、見出しエントリの最後に"Permalink | コメント(●) |"(●は数字)のようなものが出てきます。つまりブログモードにするとPermalinkごとのコメントを出来るようになるわけです。

見出しname属性は好き勝手に替えられます。つまり内容は別のエントリでもPermalinkを同じにする事も可能なわけです。という事は、Permalinkを同じにすれば上記コメントから行けるURLが統一され、そこで付けられたコメント数は同じにしたPermalinkで同じように表示されるわけです。

例をあげると、

■~~~~

Permalink | コメント(0)

■~~~~

Permalink | コメント(0)

が1つコメント貰った時に

■~~~~

Permalink | コメント(1)

■~~~~

Permalink | コメント(1)

に替わります。見かけ上はそれぞれのエントリで1つのコメントを貰っているように出来るわけです。


ここまで書いて今日3度目の溜息をついた。なんてみみっちい話だろうか。